訪問リハビリテーション

訪問リハビリテーションとは

訪問リハビリテーションは、ご自宅で受ける事ができるリハビリテーションです。
住み慣れた地域で病気やけが、老化などがあっても、より健やかにその人らしい生活を送れるようにお手伝いをしてきます。

事業所紹介
所在地:〒277-8551
千葉県柏市篠籠田617番地
柏厚生総合病院リハビリテーション科
直通番号:電話04-7140-0300(FAX:04−7140−0311)

サービス提供範囲:柏市市内全域(辺縁は要相談)
営業日と時間:平日8時半から17時半(休業日:土日・祝日、12月31日〜1月3日)
スタッフ:専属の理学療法士・作業療法士約7名。隔週に1日、言語聴覚士1名。
保険適応:医療保険・介護保険ともに可能。
主治医について:当院所属の医師、他医療機関の医師ともに可能。
(他医療機関が主治医の場合は、詳細ご説明が必要ですのでお問合せ時にお申しでください)
開始時と、その後は介護保険の方は3ヶ月以内に1度(医療保険の方は1ヶ月以内)の受診とご指示の更新が必要です。

例えば、こんな方々が利用されています
1. 退院直後の方
2. 病気やけがをして良くなってきたため、生活を拡大したい方
3. 楽しみ活動や人との交流を出来るようにしたい方
4. 体が弱ってきたとお感じの方
5. 転ぶようになってきた方
6. 生活で手伝いが必要な事が増えてきた方
7. 忘れっぽさ等が出てきて、失敗してしまう事が増えてきた方
8. 病気により将来的に状態変化が予測され、状態にあった対応をして欲しい方
9. 食事の不安が出てきた方

ご利用を検討されている 本人さま、ご家族さまへ

お申し込みの流れはこちら

取り組みの紹介はこちら

ご利用を検討されている ケアマネージャーさまへ

お申し込みの流れはこちら

診療情報提供書(訪問リハビリテーション指示書)記載に関するお願いはこちら

診療情報提供書(訪問リハビリテーション指示書)の書式はこちら

ケアマネジメント連絡用紙の書式はこちら

 部門の紹介ページへ戻る

部門の紹介